ポラロイド写真
  • QMA奮闘記

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除


今日、アラタが賢者に昇格しました!!(∩´∀`)∩ワーイ
QMA7稼働から2ヶ月ちょっとで賢者になりました(先月ちょっと頑張りすぎました(苦笑))
まあ、相変わらず文系学問が弱点のへっぽこ賢者ですが、これからも頑張りますよ(^^ゞ

20100612_02.jpg
そして、先生全解禁できました!\(^o^)/
今まで、一部の先生を解禁してたんですが、今回はせっかくなので全先生を解禁させようと思い立ち頑張ってみました(`・ω・´)

これからはアラタを育てつつも、ハイド&ミユウの育成に力を入れていきますよ(`・ω・´)b

■ 6/12の成績 ■
□ アラタ □
○トーナメント○
0-1-1-0/2-4(2-0)
大魔導士1級→賢者初段へランクアップ
クラス変動:フェニックス組→ミノタウロス組→ガーゴイル組→ミノタウロス組
取得メダル:シルバーメダル1枚・ブロンズメダル1枚
ガイド役としてロマノフ先生解禁
○ぐるなびフード検定○
Sランク:8回(最高点:3548点 最低点:2599点)
  • さらに自己最高記録更新しました\(^∀^)/

    category:QMA奮闘記

回り込み解除

20100522_01.jpg

この間の日記で『この土日に4000点越えできればいいな』と書いてましたが、
今日の挑戦でなんと……4000点超えました(∩´∀`)∩ワーイ

明日、もう少し点数を上げられるように頑張ります!(>_<)
  • 自己最高記録更新!\(*^∀^*)/

    category:QMA奮闘記

回り込み解除



昨日のぐるなびフード検定で自己最高記録を更新しました!\(^o^)/←実は先週の土曜日にもミユウで自己記録を更新してましたが肝心の携帯を忘れて写メ取れませんでした(´・ω・`)
明日、明後日はドリライがあるのでQMAをプレイできるかはわかりませんが、最後の土日でせめて4000点越えはしたいなぁ……と高めの目標を掲げてみたりする(笑)

回り込み解除

――アカデミーの図書室にて

アラタ「もう少しでぐるなびフード検定Sランク取れたのに……復習して次こそSランク取るんだから!」



アラタ「まずはこの問題っと。韓国の料理に関する資料ってこの辺のはずなんだけど……うう~届かない~(泣)」
ハイド「――この本か?」(アラタの代わりに本を取る)
アラタ「ハイド!? どうして?」
ハイド「購買部に用があったんだが、お前が図書室に向かうのが見えたからな。それでどれを調べるんだ?」
アラタ「えーっと、あ、これこれ。『ポシンタン』って読むんだ……意味はその言葉の通りで体に栄養を補うスープだって。でも……犬の肉を食べるなんて世界の食文化ってホントわかんないよぉ……」
ハイド「……そうだな。それじゃ、次の問題は?」
アラタ「次はこの問題だよ」

20100428_02.jpg

ハイド「今度はドイツ料理か――この本だ」
アラタ「この問題の答えは……『アウフラウフ』ドイツの家庭料理で肉や野菜たっぷりの積み重ね焼きだって。名前の意味は問題文にもある「膨れた」もそうだけど、「上に積み重ねていった」という意味もあるんだって。なんか美味しそうだなぁ。今度ちゃんとレシピ調べて作ってみようっと♪」
ハイド「アラタ、それもいいが、まだ調べ物が残ってるだろ?」
アラタ「ごめんごめん。じゃ、次はこれ」

20100428_03.jpg

アラタ「世界三大貴腐ワインの中の1つ、ドイツのワインの問題だよ。これはハイドが持ってるもう一冊の本に載ってたと思うよ」
ハイド「これは――『トロッケン』が正解だな」
アラタ「ところで……貴腐ワインって何? この問題で初めて知ったけど?」
ハイド「貴腐ぶどうから造ったワインで、甘口の上品な味わいが特徴らしい。フランスのソーテルヌはデザートワインとして飲まれているそうだ」
アラタ「そうなんだー。よーし、これで次にこの問題が来ても怖くないぞー!」
ハイド「調べる問題はこれで全部か? アラタ」
アラタ「あと、もう一問あるんだけど……」
ハイド「どんな問題だ?」

20100428_04.jpg

アラタ「この問題なんだけど……お店の名前なんだよね……」
ハイド「ぐるなびフード検定ならではの問題だな……」
アラタ「どうやって調べればいいんだろ?」
ハイド「パソコンを使って問題文の地名から検索してみよう――あった。きっとこの店のことだ」
アラタ「『レザンファンギャテ』……文字もあってるしきっとそうだよ!」
ハイド「よかったな」
アラタ「ハイドが手伝ってくれたおかげだよ。ありがとうね」
ハイド「さて、そろそろ戻るか。アグリが待ちくたびれてるだろうし」
アラタ「俺も部屋に戻らないで直接来ちゃったし、早く部屋に戻ろう!」

――と、言うわけでただ今ぐるなびフード検定に挑んでいます。
QMA7ではライフスタイルを鍛えているので初回からAランクは取れているのですが、一部の過去問とぐるなび関係の問題で若干苦戦中です(´・ω・`)
点数アップのために久しぶりに問題を写メって帰ってから調べるという状態が続いてます。
明日以降、Sランクを取れるように頑張ります(-ωー`)

そして、QMA7バージョンでのキャラ版奮闘記ですが、こんな感じでやっていこうかと……。
基本設定はゴセイジャーのアラタたちそのままなので(笑)、案外好き勝手やらかすかも……(苦笑)
ちなみにアラタ@ユウの一人称が「俺」になってますが、(女の子寄りの)中性的な外見をしてるので、男の子らしくしたい故にあえて「俺」を使っている設定になってます。

■ 4/28の検定成績 ■
□ アラタ □
ぐるなびフード検定
Aランク:6回(最高点:2126点 最低点:1741点)
上級魔術士3級→上級魔術士1級へクラスアップ

回り込み解除

ケイタのコメントは「俺の漆(セブン)と握手」

ケイタのマジックペットが孵りました(*^∀^*)←コメント単語を買ったので予定より遅れましたが(苦笑)
名前は勿論「セブン」です(爆笑)。これでやっとコメントの意味も通るかな?



とりあえず、ペットは白クマくんにする予定です♪

■ 7/14のトーナメント成績 ■
□ ケイタ □
◆検定◆
フード検定:1回(2367点・Aランク)
◆トーナメント◆
0-0-0-0/3-0-0 (0-0-0)
上級魔術士9級→上級魔術士5級へクラスアップ

回り込み解除

 20080710_02.jpg
さあ、この日がやって来ました!

リオが賢者に昇格しました!\(*^∀^*)/

4回目の早朝登校で何とか昇格試験に合格できました(試験開始から72クレ目で←思わずクレ数数えたよ(爆笑))。
そして、ホームに移動してプレイしたら、何とドラゴン組で初優勝!(ただしアイスで(苦笑))その後、フェニ組に戻りましたが、久しぶりに満足した結果でした。
これでまた、いつものペースに戻れる&みゆたちの育成に励みたいと思います(笑)

■ 7/10のトーナメント成績 ■
□ リオ □
3-0-0-1/2-2-2 (2-0-1)
大魔導士1級→賢者初段へランクアップ
クラス変動:フェニックス組→ドラゴン組→フェニックス組
取得メダル:プラチナメダル1枚・ゴールドメダル2枚

□ ケイタ □
0-0-1-1/3-1-4 (0-0-0)
中級魔術士9級→中級魔術士1級へクラスアップ
クラス変動:フェニックス組→ドラゴン組→フェニックス組→ミノタウロス組
取得メダル:ブロンズメダル1枚
  • カンストは続くよどこまでも(泣)

    category:QMA奮闘記

回り込み解除

■ 7/6のトーナメント成績 ■
□ リオ □
0-2-0-0/3-3-1 (1-0-0)
クラス変動:フェニックス組→ドラゴン組→フェニックス組
取得メダル:シルバーメダル2枚

□ レツ □
0-0-0-1/1-0-0 (0-0-0)
魔導士6級→魔導士5級へクラスアップ
クラス変動:ミノタウロス組→フェニックス組に昇格

□ マセイ □
0-1-0-0/2-0-1 (0-0-0)
魔導士6級→魔導士5級へクラスアップ
クラス変動:ミノタウロス組→ガーゴイル組に降格orz
取得メダル:シルバーメダル1枚

□ メレ □
1-0-0-0/2-1-1 (0-1-0)
中級魔術士8級→中級魔術士5級へクラスアップ
クラス変動:ミノタウロス組→ガーゴイル組→ミノタウロス組
取得メダル:ゴールドメダル1枚

□ ケイタ □
0-0-0-0/2-1-1 (0-0-0)
初級魔術士3級→中級魔術士9級へランクアップ

今日も早朝からQMAしましたが、カンストから一向に抜け出せる気配はナシorz
2位が2度あったので全くできないわけではないのですが、いかんせんスポーツと学問が刺さること刺さること(´;ω;`)←何度単独不正解をしたことやら……
できれば7月中にはリオに賢者服を着せてあげたいですorz

回り込み解除

qma_mere_01.jpg qma_hanto_1.jpg

はい、この女は又やらかしました(爆)。5月の終わりから今日にかけて新しいカードを作ってました(核爆)←シャロンはQMA3以来、ラスクはQMA2以来久々に使います。
実はレツカードを作る際名前候補にはメレやゴーオンメンバーも入っていた(連・早輝・範人の名前が6文字)ので、イメージ的にキャラがマッチしてたシャロンとラスクでメレカード&はんとカードを作ったのです。

はんとが初級魔術士になり次第、記事の所持カードリストに正式に追加します。
  • アイスは嬉しくないなぁ……(´・ω・`)

    category:QMA奮闘記

回り込み解除

■ 05/26のトーナメント成績 ■
□ リオ □
1-1-0-0/1-0-1 (1-0-0)
クラス変動:ミノタウロス組→フェニックス組に昇格
取得メダル:ゴールドメダル1枚・シルバーメダル1枚

□ みゆ □
0-0-0-0/1-2-1 (0-0-0)
魔導士10級→魔導士9級へクラスアップ
クラス変動:ミノタウロス組→ガーゴイル組に降格orz

□ マセイ □
0-0-0-0/1-1-0 (0-0-0)
魔導士10級→魔導士9級へクラスアップ

今日リオで優勝できました。ただし…………アイスで(´・ω・`)
嬉しいかと聞かれると、正直微妙です。やっぱ対人戦で優勝したいです……(´;ω;`)

とりあえず明日はみゆをミノタウロス組に戻してあげたいと思いますorz
  • 大魔導士になるために頑張るぞー!

    category:QMA奮闘記

回り込み解除

■ 05/20のトーナメント成績 ■
□ リオ □
◆検定◆
ロボットアニメ検定:Bランク3回・Cランク1回
◆トーナメント◆
0-0-1-1/2-0-1 (0-2-0)
魔道士2級→魔道士1級へクラスアップ
クラス変動:ミノタウロス組→フェニックス組に昇格
取得メダル:ブロンズメダル1枚

□ みゆ □
0-1-0-0/0-0-1 (0-0-0)
上級魔術士3級→上級魔術士2級へクラスアップ
取得メダル:シルバーメダル1枚

□ マセイ □
0-0-0-0/1-0-1 (0-0-0)
上級魔術士3級→上級魔術士2級へクラスアップ

□ レツ □
0-0-0-0/1-0-0 (0-0-0)
上級魔術士3級→上級魔術士2級へクラスアップ

□ ヒロキ □
1-0-0-0/0-0-0 (0-0-0)
中級魔術士8級→中級魔術士6級へクラスアップ
取得メダル:ゴールドメダル1枚

今日はホームが(週に1回の)2クレ100円デーだったので今日も頑張ってきました(*`∀´*)
そんなこんなでいよいよリオの大魔道士への昇格試験が始まりましたが、こんな時に限ってフェニ組昇格orz(リオはなかなかフェニスティできないので(滝汗))
仕方がないので明後日のバイト休みを利用して開店と同時に朝登校でもします……(´・ω・`)



余談ですが、レツでプレイ中、(ノンジャかアニゲかは忘れたけどタイピングの)電王問題で何と単独正解(笑)
ちなみに問題は「侑斗と一緒にいるイマジンの名前は?(簡単にするとこんな感じ)」でした。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来てくれた人の数

プロフィール

柚季実由

Author:柚季実由
■名前はゆずき・みゆと読みます。響きだけで決めた単純なHN(笑)

■成田生まれ成田育ちの根っからの成田っ子で3年ほど多古の子でしたが、再び成田っ子となりました(・∀・)ゞ
現在は成田市内の総合病院でハウスキーパーとして働いてます。

■テニミュ・D-BOYS・QMAをこよなく愛するヲタ娘かつ腐女子。萌えのアンテナが働けばなんでも好き(笑)

■実はテニプリにハマる前は特撮・戦隊ファン(特にハマっていたのはカーレンとタイム)
電ゲキでファン復活!(笑)

QMA賢者の扉で現在使用中のカード
◆メイン◆
■アラタ@ユウ
◆準メイン◆
■ヒロム@セリオス
■ヒナキ@アイコ
出没場所:チャリオット成田店

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR
