ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

――アカデミーの図書室にて

アラタ「もう少しでぐるなびフード検定Sランク取れたのに……復習して次こそSランク取るんだから!」



アラタ「まずはこの問題っと。韓国の料理に関する資料ってこの辺のはずなんだけど……うう~届かない~(泣)」
ハイド「――この本か?」(アラタの代わりに本を取る)
アラタ「ハイド!? どうして?」
ハイド「購買部に用があったんだが、お前が図書室に向かうのが見えたからな。それでどれを調べるんだ?」
アラタ「えーっと、あ、これこれ。『ポシンタン』って読むんだ……意味はその言葉の通りで体に栄養を補うスープだって。でも……犬の肉を食べるなんて世界の食文化ってホントわかんないよぉ……」
ハイド「……そうだな。それじゃ、次の問題は?」
アラタ「次はこの問題だよ」

20100428_02.jpg

ハイド「今度はドイツ料理か――この本だ」
アラタ「この問題の答えは……『アウフラウフ』ドイツの家庭料理で肉や野菜たっぷりの積み重ね焼きだって。名前の意味は問題文にもある「膨れた」もそうだけど、「上に積み重ねていった」という意味もあるんだって。なんか美味しそうだなぁ。今度ちゃんとレシピ調べて作ってみようっと♪」
ハイド「アラタ、それもいいが、まだ調べ物が残ってるだろ?」
アラタ「ごめんごめん。じゃ、次はこれ」

20100428_03.jpg

アラタ「世界三大貴腐ワインの中の1つ、ドイツのワインの問題だよ。これはハイドが持ってるもう一冊の本に載ってたと思うよ」
ハイド「これは――『トロッケン』が正解だな」
アラタ「ところで……貴腐ワインって何? この問題で初めて知ったけど?」
ハイド「貴腐ぶどうから造ったワインで、甘口の上品な味わいが特徴らしい。フランスのソーテルヌはデザートワインとして飲まれているそうだ」
アラタ「そうなんだー。よーし、これで次にこの問題が来ても怖くないぞー!」
ハイド「調べる問題はこれで全部か? アラタ」
アラタ「あと、もう一問あるんだけど……」
ハイド「どんな問題だ?」

20100428_04.jpg

アラタ「この問題なんだけど……お店の名前なんだよね……」
ハイド「ぐるなびフード検定ならではの問題だな……」
アラタ「どうやって調べればいいんだろ?」
ハイド「パソコンを使って問題文の地名から検索してみよう――あった。きっとこの店のことだ」
アラタ「『レザンファンギャテ』……文字もあってるしきっとそうだよ!」
ハイド「よかったな」
アラタ「ハイドが手伝ってくれたおかげだよ。ありがとうね」
ハイド「さて、そろそろ戻るか。アグリが待ちくたびれてるだろうし」
アラタ「俺も部屋に戻らないで直接来ちゃったし、早く部屋に戻ろう!」

――と、言うわけでただ今ぐるなびフード検定に挑んでいます。
QMA7ではライフスタイルを鍛えているので初回からAランクは取れているのですが、一部の過去問とぐるなび関係の問題で若干苦戦中です(´・ω・`)
点数アップのために久しぶりに問題を写メって帰ってから調べるという状態が続いてます。
明日以降、Sランクを取れるように頑張ります(-ωー`)

そして、QMA7バージョンでのキャラ版奮闘記ですが、こんな感じでやっていこうかと……。
基本設定はゴセイジャーのアラタたちそのままなので(笑)、案外好き勝手やらかすかも……(苦笑)
ちなみにアラタ@ユウの一人称が「俺」になってますが、(女の子寄りの)中性的な外見をしてるので、男の子らしくしたい故にあえて「俺」を使っている設定になってます。

■ 4/28の検定成績 ■
□ アラタ □
ぐるなびフード検定
Aランク:6回(最高点:2126点 最低点:1741点)
上級魔術士3級→上級魔術士1級へクラスアップ
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来てくれた人の数

プロフィール

柚季実由

Author:柚季実由
■名前はゆずき・みゆと読みます。響きだけで決めた単純なHN(笑)

■成田生まれ成田育ちの根っからの成田っ子で3年ほど多古の子でしたが、再び成田っ子となりました(・∀・)ゞ
現在は成田市内の総合病院でハウスキーパーとして働いてます。

■テニミュ・D-BOYS・QMAをこよなく愛するヲタ娘かつ腐女子。萌えのアンテナが働けばなんでも好き(笑)

■実はテニプリにハマる前は特撮・戦隊ファン(特にハマっていたのはカーレンとタイム)
電ゲキでファン復活!(笑)

QMA賢者の扉で現在使用中のカード
◆メイン◆
■アラタ@ユウ
◆準メイン◆
■ヒロム@セリオス
■ヒナキ@アイコ
出没場所:チャリオット成田店

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR
