ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

「QMA奮闘記」・「QMAキャラで日常日記」用のキャラ設定です。
公式設定はありますが、あくまでこのブログでの設定ということでご了承下さいσ(^_^;)
☆10/09:マセイの設定をちょこっと改訂。

みゆ
この奮闘記のメインキャラ。性格はちょっぴりおちゃめで、ふんわりとした印象を感じる女の子。男の子の名前や愛称も気軽に呼ぶ。普段は前向き思考だが、たまに酷く落ち込むこともある。
ミュージカルなど舞台を観ることも大好き。お気に入りは「ミュージカル・テニスの王子様」 
マジックペットは紫魚の「リョーちゃん」

ヒロキ(ズッキー*)/通称:「ズキ」・「ズキおにーちゃん」
みゆの幼馴染。ちょっと天然ボケの気があるが、普段は人当たりの良いみんなのお兄ちゃん的存在。だが、ここ一番という場面では先頭に立つ熱い一面も併せ持つ。
マジックペットは紫魚の「シュウ」

ユウヤ(ぷちでぃーぼ)/通称:「ぷちくん」
みゆの友達。明るく素直な性格だが、甘えん坊なのがたまにキズ。困ってる人を見ると何も言わずに助けてあげる、純正いい子。
マジックペットは紫花の「ラッシー」

ユイ
ユウヤの姉。物静かな性格だが、冷静沈着とも言える性格。
アカデミーの生徒だったが、まもなく事故で死亡。しかし、「ユウヤの側にいたい」という気持ちが強かったためか、ユウヤの背後霊となって一緒に行動するようになった。
最近ではユウヤがみゆたちと一緒に行動するようになったためか、みゆたちにもユイの姿が見えるようになった。

ひまり/通称:「ひまちゃん」
ヒロキの妹。性格は内気な上に極度の人見知りで常に兄やみゆの背中に隠れている。しかし、一度打ち解けた人にはものすごく懐く傾向にある。
マジックペットは魚(まだ生まれたて)の「アキちゃん」

ゆたかミコト/通称:「ミコト」・「ミコちゃん」
みゆ・ヒロキの幼馴染(ヒロキとは良い意味でのライバルでもある)。活発で気取らない性格なので男女共に人気がある。ちなみに多少霊感があるらしくユイの姿をはっきり見ることが出来る。
マジックペットはまだ誕生していないが、「ケイ」と呼んでいる。

残りは追記にて
小桃(かじもも)/通称:「もも」・「ももちゃん」※名前は「こもも」と読みます。
明るく元気いっぱいで案外気さくな性格。手先が器用で料理や小物など、モノを作ることが得意。クルミとはウマが合うのかとても仲良し。
マジックペットは紫花の「おだんご」

クルミ*ヌイ/通称:「クルミ」
小桃の友達。ちょっと高飛車な所もあるが、根は素直。ごげぱん(キャラクターグッズ)が好きなど庶民的な一面も持っている。
マジックペットは紫へびの「シオン」

メル
みゆの従姉。明るい性格で誰とも打ち解けられる。音楽好きでライブに行くことが大好き(ライブ会場の雰囲気が好きらしい)。最近ではそれも影響してか、歌って踊れるアイドル賢者(!?)を目指している。ライブ仲間曰く「メルにはいろいろとライブ武勇伝がある」らしい(笑)
マジックペットは紫魚の「ビート」

マセイ
みゆの弟で最近アカデミーに入学したばかり(みゆはまだ知らない)。性格はやや大人しめだが、しっかり者で芯が強い。また見かけによらずスポーツ全般が好き。『雑学の個人授業に集中したい』という理由でみゆたちとは別行動中(現在、事情を知ってるのはヒロキだけ)。
マジックペットはまだ誕生していないが、「ユキ」と呼んでいる。

――とりあえずこんな感じです(笑)
みゆ・クルミ以外のマジックペットの名前は(キャラの名前の)元ネタに関連したものをつけてみました(もものマジックペットの名前はDDBのK治くんの設定から(笑))

これからもうちの子たちをよろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

来てくれた人の数

プロフィール

柚季実由

Author:柚季実由
■名前はゆずき・みゆと読みます。響きだけで決めた単純なHN(笑)

■成田生まれ成田育ちの根っからの成田っ子で3年ほど多古の子でしたが、再び成田っ子となりました(・∀・)ゞ
現在は成田市内の総合病院でハウスキーパーとして働いてます。

■テニミュ・D-BOYS・QMAをこよなく愛するヲタ娘かつ腐女子。萌えのアンテナが働けばなんでも好き(笑)

■実はテニプリにハマる前は特撮・戦隊ファン(特にハマっていたのはカーレンとタイム)
電ゲキでファン復活!(笑)

QMA賢者の扉で現在使用中のカード
◆メイン◆
■アラタ@ユウ
◆準メイン◆
■ヒロム@セリオス
■ヒナキ@アイコ
出没場所:チャリオット成田店

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。